2011年03月13日

ここにも地震の影響が。

長年に渡り伝統的工芸品の事業に係わってくださった方を表彰してくださる催しが、15日に東京で行われる予定でしたが、表彰式の中止の連絡がファックスで流されてきました。

今回、駿河竹千筋細工(するがたけせんすじざいく)の業界からも1名、表彰を受ける方がいらっしゃいましたが、今の状況を考えると仕方がない事です。

経済産業大臣指定の伝統的工芸品は日本全国にあり、その中で今回地震の被害に遭われた東北地方の受賞者の方が、今の状況では出席できないからでしょう。


被災地の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

静岡市内の今日は再び暖かくなり、午前中西ヶ谷陸上競技場で陸上教室icon16の指導をしてきましたが、子供達は一生懸命体を動かし、汗icon10をかいていました。

思っていたよりも花粉は気にならず、マスクをしなくても何とか無事に指導を終えることが出来ましたface02

ただ、マンションへ帰って来た今になって、鼻水や目の痒みが出てきているみたいですが・・・face07



Posted by 静岡竹工芸協同組合 at 14:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここにも地震の影響が。
    コメント(0)