2011年11月05日

毎回欲張り過ぎて・・・。

そろそろ鍋物を作り置きしても大丈夫な季節になってきたので、カレーやシチューなどを土曜日のうちに仕込み、数日間かけて朝食のおかずにしています。

昨日からはおでんを作り始めていますが、おでんに関しては毎回中に入れる具材を多く買いすぎ、お鍋から溢れそうになっていますface07

今回はその事に注意して控えめに買ったら、逆に量が少な過ぎましたface08

そのため今日追加で買いましたら、やはり多くなってしまいましたface03

もう一回り大きな鍋を用意すればとも思っているのですが、なかなか探しに行っている機会がなくてface10

少しずつつまみ食いをして鍋の中身を減らし、買い過ぎた材料を順次入れて行くしかありません。




Posted by 静岡竹工芸協同組合 at 14:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎回欲張り過ぎて・・・。
    コメント(0)