2012年03月17日

ガンバって作ってみました!

ガンバって作ってみました!実家がイチゴ農家をやっている方から形の悪いイチゴを、スーパーなどでも見かけるパックのイチゴが4つ入るダンボール箱一杯分いただきましたface02

昨年もいただき、その時にイチゴジャムに初挑戦してみたら思いのほか上手く出来たので、今回もまずはイチゴジャムを作りました(写真の右側)。

大量に作ったのですがそれでも半分近く余ったので、簡単に作れるイチゴアイスのレシピがあったので、今年はそちらにも挑戦してみました(写真の左側)。

今朝、そのアイスをちょっと食べてみたのですが、こちらも初めてにしてはまずまずの出来栄えでしたemoji13

そのまま食べれそうなものがまだドンブリ一杯分位ありますし、イチゴジャムイチゴアイスと当分の間食後のデザートはイチゴ尽くしで間に合いそうですface05

話は変わりまして、今日は陸上教室icon16の後期最終日でした。

生憎の天気になってしまい、いつも指導している幼稚園の年長さん、小学1,2年生グループは、10人そこそこしか来ませんでしたが、室内で元気に体を動かしてくれました。

本当は青空の下、皆と元気に走り回って終わりにしたかったのですが、こればかりは仕方ありません。

4月にはいればすぐに新年度が開始しますので、又新しい子供達とも会えるでしょう。

お手伝いをしてくれていた三人の中学校の先生方にも、一つの区切りとしてささやかながらプレゼントを差し上げ、一緒に指導を手伝ってくれたお礼を言って終わりにしました。




Posted by 静岡竹工芸協同組合 at 14:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンバって作ってみました!
    コメント(0)