2011年01月31日
又しても先方のミスなのに?
毎月末に売上をまとめ、請求書を送ります。
当然先方は、その金額と納品書などを確認して支払をすると思うのですが、又しても違った金額振込まれてきました。
何故か簡単に「こちらの打ち込みミスですみません。来月合わせて振込みます。」と話を済ませてしまいます。
前にも言ったとことがあるのですが、「何のための合計請求書なのだろう?」と首を傾げたくなります。
月末の資金繰りに入金予定額などを計算しながら作業をしているので、小さな金額でも大変な事になります。
お金を扱うという会社にとって一番大事な部署ですので、もっと慎重に作業はしてもらいたいものです。
電話の切り方も乱暴で、普通悪いと思ったら、相手が受話器を下ろすのを確認してから、切るのが普通だと思うのですが、先に切られてしまいました。
皆さん、どう思います?
当然先方は、その金額と納品書などを確認して支払をすると思うのですが、又しても違った金額振込まれてきました。
何故か簡単に「こちらの打ち込みミスですみません。来月合わせて振込みます。」と話を済ませてしまいます。
前にも言ったとことがあるのですが、「何のための合計請求書なのだろう?」と首を傾げたくなります。
月末の資金繰りに入金予定額などを計算しながら作業をしているので、小さな金額でも大変な事になります。
お金を扱うという会社にとって一番大事な部署ですので、もっと慎重に作業はしてもらいたいものです。
電話の切り方も乱暴で、普通悪いと思ったら、相手が受話器を下ろすのを確認してから、切るのが普通だと思うのですが、先に切られてしまいました。
皆さん、どう思います?
Posted by 静岡竹工芸協同組合 at 13:00│Comments(0)
│活動報告