2011年04月06日
例年以上に年度初めが忙しい。
4月初めのこの時期は通常の経理の仕事もありますが、“3月決算”のためそちらの作業も合わせて進めていかなければなりません。
そんな中、この半ばからの展示会の準備がまだほとんど出来ていなくてバタバタしています。
展示する商品が組合の展示会の中で一番多いため、昨年は1月後半からリストやプライスカードの準備に取り掛かっていたのですが、今年は3月に入ってからようやく動き出したので時間が余りにも少なすぎです。
どちらも大事な仕事ですが、開始の日が決まっている展示会の準備を先に片付けていかなければと優先させています。
それに加えて、ありがたいことに4月後半と6月前半に新たな展示会が次々と開催される事が決定しました
4月後半の展示会に関しては早急に手配をしていかなければなりませんので、6月分と合わせ相方が組合員さんに連絡をとってくれています。
展示会だけでなく、200個を超える注文が先月後半に入り、こちらも20日過ぎに包装をして納品ですので、来週後半辺りからはそちらのお手伝いもしなければと思っています。
それぞれの作業がスムーズに進められるよう、相方と上手く話をしながら作業していこうと思っています。
そんな中、この半ばからの展示会の準備がまだほとんど出来ていなくてバタバタしています。
展示する商品が組合の展示会の中で一番多いため、昨年は1月後半からリストやプライスカードの準備に取り掛かっていたのですが、今年は3月に入ってからようやく動き出したので時間が余りにも少なすぎです。
どちらも大事な仕事ですが、開始の日が決まっている展示会の準備を先に片付けていかなければと優先させています。
それに加えて、ありがたいことに4月後半と6月前半に新たな展示会が次々と開催される事が決定しました
4月後半の展示会に関しては早急に手配をしていかなければなりませんので、6月分と合わせ相方が組合員さんに連絡をとってくれています。
展示会だけでなく、200個を超える注文が先月後半に入り、こちらも20日過ぎに包装をして納品ですので、来週後半辺りからはそちらのお手伝いもしなければと思っています。
それぞれの作業がスムーズに進められるよう、相方と上手く話をしながら作業していこうと思っています。
Posted by 静岡竹工芸協同組合 at 12:36│Comments(0)
│活動報告